忍者ブログ
12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    オカメちゃんのバッグinBAG出来ました♪心潤う小鳥ガーデン♪


    こんばんわemoji
    今日はオカメちゃんのバッグinBAGのご紹介ですemoji

    前にポケットが2つ付いていますemojiemoji
     
     内側はベージュ生地emoji
     
     
    サブBAGにもGOODですemojiemoji
    落ち着いたオレンジに生成りドット柄なのでお洋服にも合わせやすいかな??
     
    後ろはこんな感じ・・・emoji

    もちろんうさぎちゃんでも制作しますよ~emojiemoji
    うさFANの方はもうしばらくお待ちください・・・emoji
     
    阪神百貨店の心潤う小鳥ガーデンへ出品しますemojiemoji
    あともう少しですねemoji
    6月22日~1週間ですemoji
    オカメちゃんメインなのでオカメ好きな方はぜひ見に来てくださいねemoji
    では~またemoji
    PR

    心うるおう小鳥ガーデン参加します♪


    こんばんわemoji
    今日は阪神百貨店の心うるおう小鳥ガーデンの詳細のお知らせですemoji
    6月22日~28日まで大阪梅田の阪神百貨店8階で開催されますemoji
    委託で参加しますので、よかったら見に行ってくださいemojiemoji
    またグッズの写真もUPしますねemojiオカメインコちゃんメインですemoji

    お知らせです♪

    こんにちわemojiお知らせですemoji
    只今、6月22日~28日の大阪でのイベント、阪神百貨店梅田店の催事*心潤う小鳥ガーデン*のグッズ制作をしていますemoji
    もちろん並行してうさぎちゃんも制作中ですので、しばらく更新がカメさんになります・・・emojiemoji

    グッズUPまでしばらくお待ちくださいemojiemoji

    メール下さっている方々ありがとございますemoji励みになりますemojiemoji

    ラビットデパートメント中目黒店様へ納品しました♪


    こんにちわemoji
    今日は布トートBAGやパスケース・・・キーホルダーやがま口などをラビットデパートメント中目黒店様へグッズを発送しましたのでご連絡ですemoji
    週明けとかに店頭に並ぶかな~??
    写真のemojiカード手帳も納品していますemoji
    ぜひ見に行ってくださいねemojiemoji

    いまやっと一段落したので新作や制作を再開したいと思っていますemoji
    しばらくはうさぎちゃんイベントはないので・・・制作した新作グッズは委託ショップ&ネットショップ&メール注文での受付になりますemojiまたご案内しますねemojiemoji
    イベント・・・って参加できたら年末・・・考えると一年終わってしまいますねemoji


    では~emoji

    うさうさのタグ風キーホルダーピンク♪


    こんばんわemoji
    今日はタグ風キーホルダーのご紹介ですemoji

    なかなかドーン!っと大きなお顔でemojiうさうさアピールできますよemoji
    けっこう目立つと思いますemoji

    ではemoji

    うさうさのお花ピンクパスケース♪


    こんにちわemoji
    今日はスタンダードパスケースのピンクに新しいイラストが加わりましたのでご紹介ですemoji
     

    裏地は同じお色のピンク地に白ドット柄ですemoji

    たくさんのお花に囲まれていますemojiemojiemojiピンク革がとても映える色合いに仕上がりましたemojiラビットデパートメント中目黒店様への委託グッズですemoji

    いちごネックレスうさうさ布トート♪


    こんばんわemoji
    今日はいちごネックレスうさうさ布トートのご紹介ですemoji

    マチもあってけっこうたくさん入りますemoji
    普段使いに取り入れやすいアイテムですemoji

    内側はピンク地に白ドット柄emoji
    ピンクのお花チャームもついていますemojiemoji

    ロゴあたりにもいちごマークがemoji


    こちらはラビットデパートメント中目黒様への委託グッズですemoji
    まだ他のも制作中なので発送はもうちょっとしたらですが・・・
    複数作ったのでもしご希望の方いらっしゃいましたらご連絡くださいemoji

    委託新店舗様♪ラビットデパートメント川崎店3月15日OPEN♪

     
    こんばんわemoji
    今日はお知らせですemoji
    ラビットデパートメント川崎店が3月15日にOPENしますemoji神奈川県ですねemoji
    委託していただいていますので、ぜひお近くの方見に来てくださいねemoji
    上の画像はイメージですemoji梱包してしまって写真撮るの忘れました・・・emoji
    申し訳ないです・・・emoji
    今引き続き、ラビットデパートメント中目黒店様にもお送りする布トートなど制作中emoji
    春らしいイラストの可愛いパスケースも納品しますので、またちらっとご紹介しますねemoji
    ちなみに上の写真のグッズちゃんたちは・・・高山うさぎ舎様へお届け分ですemoji
    高山うさぎ舎様へはけっこうたくさん納品しますemojiお近くの方は、ぜひっemoji

    うさうさがま口♪納品分♪


    こんばんわemoji
    今日はラビットデパートメント赤レンガ倉庫店様に納品するグッズをご紹介しますemoji
    emoji茶色の帆布がま口ちゃんと・・・

    がま口ポーチですemoji
    いつもとちがうテイストかな~・・・革の雰囲気とはまた違うと思いますemojiほかにも色々納品しますので、ぜひ見に来てくださいねemoji

    あとは、ゴールドの金具とピンクの革がかわいいハンコケースemoji
    ゴールドの金具を今までとは違う赤みがかったゴールドに変えてあるので、こちらもまたいつもとは違う雰囲気ですemoji
    BOOKカバーやペンケース等など、キーホルダーのアソート絵柄も納品しますので、いろいろ楽しめるかな~??
    横浜へ行く方はぜひ~お立ち寄りくださいemoji
    明日発送予定なので、がんばって袋詰めしなきゃemoji
    阪神百貨店スモールアニマル展からかなり頑張ってます・・・emoji
    いろいろ作りたいものの案がたまってきているのに、体がついていかない今日この頃(笑)emoji

    2月24日~スモールアニマル展がはじまります♪


    こんばんわemoji
    いよいよ明日、大阪の阪神百貨店梅田店にてスモールアニマル展がはじまりますemoji
     うさぎメインでBAGもありますのでぜひ見に来てくださいemojiemoji
     
    1週間の開催ですemoji


    阪神百貨店スモールアニマル展 2016年2月24日~3月1日♪参加します♪


    こんにちわemoji
    今日はカードケースのご紹介ですemoji
    ごろんしたポーズのよく見るあのポーズでカードケースを作りましたemoji

    イラストを見るたびに愛うさちゃんを思い出しそうなこのポーズemojiemoji

    LOPがおうちにいる人は特にわかるんじゃないかとemojiemoji
     
    emojiはいちごのキーカバーBAGチャームemojiBAGに吊るしてアクセントにもかわいいのではないでしょうかemojiイチゴ柄は初ですemoji

    emojiはピンクのハンコケースemojiゴールドの金具とピンク革がとてもきれいでかわいいですよemoji
    ハンコ以外にもピアスやネックレスなど入れるのもいいかもしれませんねemoji

    今日はこれからグッズを梱包ですemojiemojiがんばって準備しなきゃ~emojiemoji
    終わったらもう少し制作emoji

    阪神百貨店スモールアニマル展2016年2月24日~3月1日emoji大阪ですemoji
    ぜひ見に来てくださいねemoji

    阪神百貨店スモールアニマル展参加します♪うさうさがま口♪


    こんばんわemoji
    今日はがま口のご紹介ですemoji
    くすんだピンク地で少し大きめながま口ポーチですemojiお化粧道具など入れるのにもGOODですemojiスモールアニマル展へ持っていきますよ~emoji
    裏地はストロベリーチョコですemoji

    がま口の金具の幅など大きさはほぼ同じものを使いますがカーブ等がメーカーで少し違う場合がありますがデザインは崩さないようにしていますので、在庫状況でちょっと変わるかもしれませんemojiサンプルとして写真のっけますemoji
     
    小銭入れや、あめちゃん入れなどにちょうどいい大きさのがま口emoji

    裏地は生成り紺ドットemoji

     
    手乗りサイズで飾っておくのにも可愛いかもしれませんemoji

    裏地はストロベリーチョコemoji
    みんな口が大きく開きますので使いやすいと思いますemoji
    阪神百貨店スモールアニマル展2016年2月24日~3月1日emoji大阪ですemoji

    けっこうたくさんうさぎ雑貨制作したので見に来てくださいねemoji

    黄色のお花とうさうさのBAG出来ました♪



    こんにちわemoji
    今日は黄色のお花とうさうさBAGのご紹介ですemoji
    リアうさ仕様ですemoji
    カバンのお色がオレンジのものと2色展開ですemoji

    きれいなオレンジですemoji

    お花もピラピラにならないようにかなり強力な接着剤で止めていますemojiemoji

    内側はストロベリーチョコemoji

    革はクリームベージュで落ち着いていますemoji


    汚れがつきにくく目立ちにくい革でツルッとしたクロコ型押し牛革ですemoji

    使っていると革もだんだんしなやかになってすごく使いやすい形ですemoji
    私はオレンジをご愛用中emoji1年半~2年くらい使用していますemoji絵柄は違うけど・・・emoji
    もちろん、阪神百貨店スモールアニマル展へ持っていきますよemoji

    お花畑うさうさのBOOKカバー♪



    こんばんわemoji
    今日はBOOKカバーのご紹介ですemoji
    春のような色合いでお花に囲まれたうさうさBOOKカバーですemoji

    裏地もついていますemoji
    ふわっとした手触りですemoji
    素材は牛革ですemojiきれいなグリーンですよemoji
    スモールアニマル展に持っていきますemojiemoji

    2月スモールアニマル展に参加します♪


    こんにちわemoji
    1月ももう終わりですね・・・最近更新が遅くなってしまっていますが、制作しています・・・emoji
    今は2月の末にあるスモールアニマル展に向けて制作中ですemoji
    開催場所は大阪の阪神百貨店ですemoji
    スモールアニマルなので、ハリネズミグッズも少しですが制作していますemojiもちろんうさぎメインですがemoji
    今回はBAGの販売もあるのでお近くの方はぜひ見に来てくださいemoji
    詳しくはまたご案内させていただきますemoji

    いちごうさうさトートBAG♪


    こんばんわemoji
    お久しぶりですemoji
    今日はいちごうさうさトートBAGのご紹介ですemoji
    ちょっとラブリーテイストなお顔に仕上がり満足気味(笑)emoji

    裏地はピンク生地にホワイトドット柄ですemoji

    前にご紹介したハリネズミBAGと同じ大きさのBAGですemojiemoji
    実は男の子バージョンもあるんですが、いちごだし、多分可愛くなってしまうと思いますが・・・emojiまたご紹介したいと思いますemoji
    ちなみにこのBAGは洗濯機OKですemojiemojiemoji

    白うさちゃんのいちごキーホルダー新作♪


    こんばんわemoji
    今日はいちごキーホルダーのご紹介ですemoji
    個人的にもかなりのお気に入りですemojiemoji
    いちごキーホルダーemoji新作emoji
    いちごグッズあと何点か新作制作しないとねemoji

    立ち耳ちゃんの白花さんのピンクキーホルダー♪


    こんばんわemoji
    今日は立ち耳ちゃんの白花さんのピンクキーホルダーのご紹介ですemoji


    白いお花が可愛くて目立ちますemoji


      ラビットデパートメント様と高山うさぎ舎様へ納品のため制作中~です emoji
    今年ももうあとちょっとで終わりですね。。。emoji
    年明けてちょっとしたら委託ですがイベントもあるので少しでも多く制作したいっemoji
    がんばろーーーーーーーっとemojiemoji

    うさぎちゃんといちごの斜めがけBAG♪詳細UP


    こんにちわemoji
    今日は昨日ご紹介したように写真再UP&詳細ですemoji 
    革のお色はやや赤みがかったクリームオレンジ系ですemoji(実際のお色はご覧のモニターとは異なります)
    牛革でサラッとした手触りで、ハリがありますemoji
    横幅約24cm×高さ約15cmemoji
    マチは約9cmと幅広ですemojiペットボトルも入りますemojiemoji


    内側は紺色にホワイトドット柄ですemoji

    内側には小さめのポケットが両側についていますemojiちょっとしたカードや切符など入れるのに
    便利かな~と思ってつけましたemojiemoji
     

    表裏と底には芯もはっているのでけっこうしっかりしたイメージに仕上がりましたemoji

    斜めがけ用の革は一枚革で制作しているのでつなぎ目もありませんemoji
    本体と斜めがけ紐部分のDカンの部分のパーツのつなぎ目は表側1回と内側で2回縫い合わせたうえに、カシメで止めていますが、あまり引っ張らないようにお願いしますemojiemojiふふっemojiemoji

    斜めがけの革紐は調節も若干可能ですemojiemoji

    あと、イラストですが、ヒゲ描いてないですが忘れたわけではないので(笑)
     
    BAGは立ち耳ちゃんのみのデザインとなっています、LOPFANの方はすみません・・・emoji
    今回のBAGはネットのみの販売となりますemoji
    ご希望の方がいらっしゃいましたら、こちらのメールまでお問い合わせください。
    shop.rab-factory★live.jp(←★を@に変えてくださいね)

    販売日・価格等詳細をお送りいたしますemoji

    では、またね~emoji

    うさぎちゃんの斜めがけBAG♪


    こんばんわemoji
    今日は先日ご紹介しました斜めがけBAGのイラストのご紹介ですemoji

    今回は固めの革を使用して制作しましたemoji
    肩紐・内側等明日写真を撮って再UPしますemoji

    なかなかイラストも大きくて目立つこと間違いなしです(笑)emojiemoji

    トートBAGできました♪ハリネズミちゃん♪


    こんにちわemoji
    今日はトートBAGのご紹介ですemoji
    ハリネズミちゃんですemoji
    来年にハリネズミグッズも催事があるのでその準備ですemojiemojiもちろん、うさぎちゃんもありますemojiそして、モルチemojiモルモットです・・・emojiのグッズも準備中emoji

    このトートBAGのモルチも制作しますemojiemoji
    うさぎちゃんも制作しますemoji

    ペットボトル500mlも3本入る大きさですemoji
    A4サイズに近い形ですemoji
    マチもあってたくさん入りますemoji

    このままお洗濯もできますemojiできるだけ手洗いでお願いしますemoji
    革に描いている画材とはまた違うモノを使用していますemoji
    (水分少なめで描いていますが、生地の性質上どうしても下地のホワイトがうっすら裏地に出る場合があります。あまりにひどい場合は先にはねていますのでemojiご安心を~)
    カラーはこのベージュ系+裏地ピンクでホワイトのドット柄ですemoji
    お花を描くか描かないかで迷っています・・・emoji今のところはこれで・・・emoji
    今までは、革ばかりだったのでシーンにあわないものもあったかもしれませんが、帆布系やコットン系グッズも制作始めますので、いろんなところでもっと使っていただけるかもemoji

    次回は・・・モルチemojiかな~??またねっemoji

    斜めがけBAGサンプル♪うさうさはまだですが・・・


    こんばんわemoji
    とってもお久しぶりですemoji
    今、作っているのは帆布トートBAGなのですが、その前に斜めがけBAGのご紹介をしたいと思いますemoji実際作るときは革が変わりますemoji

    けっこうたくさん入りますよemojiemoji
    どんな風にイラストを入れるか悩みます。。。emoji

    Wファスナーですemoji
     
    このBAG実際に使っているのですが、兎太郎を抱っこしているときは特に使いやすいemoji
    両手あくのって便利だな~と・・・いつも手で持つタイプばかりなのでemoji

    もちろん長さ調節もOKemojiemoji

    使う革にもよるかもしれませんが、ソフト系だとふんわり丸い感じにemoji

    長財布も軽く入っちゃいますemoji

    内側は便利な両面ポケットですemoji大きくはないですが、カードなどちょっとした物入れに作っていますemoji

    金具は革のお色などで形やお色も変わるかもしれませんが、取り外し可能タイプで作っていますemoji
    次回はトートBAGのご紹介ですemojiトートBAGはイラストを入れてUPしますねemojiemoji
    では~またねっemoji

    がま口ポーチとお花・・・♪


    こんにちわemoji
    今日はがま口ポーチと小さめながま口のご紹介ですemoji
    実はもう一つ小さいのがあるのですが、それは後日・・・emoji
    がま口好きなので先にいろいろなパターン作っちゃいましたemoji

    とってもガバっと開くので使いやすいはずですemoji
    ストロベリーチョコの裏地タイプと・・・

    チョコミントemoji

    マチもしっかりあるので、お化粧品入れなどなんでもですemoji
    早くイラスト考えなきゃ~・・・emojiイメージはできてるんですが・・・なかなか寄り道をいろいろしてしまい・・・理由はもうちょい下にあるのですが・・・emoji

    小さめながま口emoji
    これは先ほどのがま口ポーチとは形の取り方が違いますemoji

    前回もがま口四角いバージョンをご紹介したと思うんですが、全部違う作り方emoji

    そ、そして・・・ポーチにお花をつけたくて作ってみたのですが、これが結構邪魔(笑)emoji
    いつもの平たい革モチーフじゃないと・・・う~ん。。。emojiこれが寄り道の原因emoji
     
    このお花はカバンに付けるように考えようかな~・・・emoji
    布を染めて、お花にするのもけっこう大変なので、ポーチには(笑)無理か~・・・emoji

    んで、兎太郎くんにemojiつけてみました(笑)
    眠そうですね・・・emojiemoji
    男の子なのでお花が似合わないのはしかたない・・・emojiemoji

    では~またねっemoji

    がま口BAG・・・うさうさはまだですが・・・♪新作Feliz


    こんにちわemoji
    今日はがま口BAGのご紹介ですemoji
    裏地はストロベリーチョコですemojiemoji
     
    この革は沢山ないので販売時、違う革で作ると思います・・・一個くらいは作れるかな~と思うんだけど・・・emoji

    こう見えてemoji2つ折り財布やスマホ&ティッシュ等入っちゃいますemoji
    内側に小さなポケットも1つ付いていますemoji

    底のマチも広いので沢山入る感じするでしょ?

    持ち手はこんな感じですemoji

    ここにうさうさが入るemojiemoji
    自分ももう使っているのですが、使いやすいですっemoji

    今まで作ってなかったがま口BAG、個人的に大好きなのでどんどんいろんな形作っていきたいですemoji
    今なぜか、革の在庫が偏っていて固めしかない・・・また探さないとっemoji
    では、また~ねっemoji

    帆布がま口・うさうさはまだですが・・・新作♪Feliz


    こんにちわemoji
    今日はがま口のご紹介ですemojiうさちゃんはまだですが・・・emoji
     
    少しアンティークな茶色の帆布で制作しましたemoji内側は生成り紺ドット柄ですemoji
    硬すぎず柔らかすぎず・・・手になじみやすい手触りですemoji

    ガバッと開いて使いやすくしましたemoji
     
    ガバッとemojiemojiかなり開きますemoji裏地もついているので飴やアクセサリーもOKemojiemoji
    今まで革の匂いが気になるな~って方も、これなら安心ですねemoji

    コロンとしたフォルムで可愛いですよ~emojiイラストを入れたら・・・早く描きたいemoji
    もう少し待ってくださいね~emojiまだロゴ等のハンコがまだできてないので。。。早くっemoji
    かなり、底マチもあるので安定してたくさん入りますemoji

    手のひらに乗せるとこんな感じemoji

    小銭入れやコンタクトケース、いろいろ使えますemoji
    金具の色違いでゴールドもありますemoji
     
    帆布ももう一色増やしたいかな??しばらくは茶で行きたいと思いますemoji
    ナチュラルなベージュ系は丸型の金具の方で制作していますので、また後ほどご紹介したいと思いますemojiemoji次は・・・がま口BAGをご紹介予定ですemoji

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    U+ToriNyan♥
    U+ToriNyan♥(うっとりにゃん♥)では、
    RabFactoryはうさぎ中心で♪
    Cute*Cuteは鳥・ネコ雑貨を制作しています♪
    野ウサギさんのような素朴で暖かいイメージとCute♥な可愛い、うっとりしていただけるようなイラスト&雑貨を目指して心を込めて1つ1つ制作しています♪
    デザイン・縫製・イラストまで全工程1人で制作していますので、少しお待たせすることもあるかもしれません(^_^;)
    気長に待っていて下さいね・・・(*゚▽゚*)♥

    ~ Shop & Twitter ~
    ********************



    2017年12月中旬頃OPENです(*゚▽゚*)



    ********************

    ✿アフターケア&MAIL✿   ~ お気軽にどうぞっ~
    アフターケアのお問い合わせ&コメントメールはこちらからどうぞ。 *お返事が必要な場合は必ず、返信メールアドレスを記入してくださいね。 感想・お問い合わせetc...なんでもどうぞっ(*´∀`*)
    もしメールフォームが使えない場合は→ shop.rab-factory@live.jp でお願いします(´∀`*) お直しは無料でさせていただいています。(往復送料は別途必要です。) お気軽にお問い合わせください。 *万が一、1週間以上たってもメールの返事がない場合は、申し訳ありませんが、再度お問い合わせください。送受信ともに届いていない場合・返信アドレス違い等も考えられます。お返事が必要な場合は3日以内にお返事致します。
    掲載誌紹介

    うさぎの時間
    グッズ紹介されています♪

    うさぎと暮らす55号
    プレゼント提供しています♪応募してね♪

    楽しくうさぎと暮らすための お役立ちガイド 2013年2月発売♪
    Copyright (C) Rab Factory.All Right Reserved.


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]